2014年12月23日火曜日

ベトナム(12月23日)ハノイ街歩き 最終回

お昼はダックキムでブンチャー。甘辛く味付けした豚肉つくねとカニ肉揚げ春巻きをたくさんの香草とトウガラシとニンニクのみじん切りのヌクチャムをブンの上にのせ混ぜ合わせて食べる。ボリュームたっぷり、さすがにベトナム料理に飽きてきたかな・・・
ベトナムは車の税金が高く、庶民の足はバイク。駅の雑踏でぶつからずに歩くようなことが車、バイク、人で行われている。帰る頃にはこの流れを平気で渡れるようになった。2,3回バイクにぶつかっただけで・・・。バイクと車のクラクションの音に辟易しながらホテルへ戻る。はやめに空港へ、この空港は間もなく新空港へ移るとのこと。前半のどかなベトナム、後半 活気あるベトナムを見て、食べた旅行だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿